熊野にゆきました

夏休みは、

急に一週間前に思い立って、和歌山の熊野古道へ

2歳児と4歳児をつれて、新幹線と特急と、車で何時間もかけて。

井の仲間でもあり、ホームページ制作をした「copse」のイベント

「はるかなる紀伊国」がこちらの「カフェ朴」さんでひらかれました。

紀伊は小森さんのふるさと。その土地の染色、器、写真などものづくりをする人たちをあつめたイベントと

トークショーが開かれることが、そもそも紀伊へ行く事のきっかけ。

美味しすぎるご飯。
でも地元の人からすると「相当変わってるカフェ」なのだそう。
地元で人気の店はなんと中華だったりハンバーグだったりする。

古民家を改装した場所。
パンもその場で焼いています。

作家さんのトークショーで印象にのこった言葉。
白くシンプルだけど独特の手粗さがある器作家さん

 

熊野大社

 

宿は3日目のいろり庵というところが、最高でした。

じいちゃん。

 

 

空気が美味しくて、呼吸がしやすくて、365日天の川で。

移住したくなってしまいました。

朝焼けのコーラルピンク。

 

保存

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です